2010年01月25日

ブリザーブド初講習♪

本日、念願のブリザーブドの講習に行ってまいりましたface05icon14
先週に行く予定だったのが先生の体調がすぐれなかったため、今日に変更になり
今日行ってきましたface05icon14アミティエ・ノリさんです
このeブログでブログも随時更新されてますface02
アトリエには予想通りの私の大好きなタイプ
のブリザーブドフラワーがたくさん飾られてましたface05face05face05
とにかく、得意の「作りたい!!」私なので、本日も早速作らせて頂きましたface02
暮れにあったフェスタで体験だけやっただけの私...。何にもわからず、
1から丁寧に教えて頂きました。face02ワイヤーの通し方、フローラルテープの巻き方、
花の位置、他の物とのバランス...バランスって大事ですよねぇ~icon10
スクラップもそうですが、お花はバランスってとっても難しい...と思いました。←初心者なのでface03
でも多少なりともスクラップでいちお講師もしてますので、そこは先生「あ、いいですねぇ~」
とほめて下さって...face03ほめられると伸びるタイプface02icon22「もうちょっとこの辺で...」と言われる
くらいで、「そこは.....へん!!」と駄目だしはなかったので、嬉しかったですface01

今日先生が用意して下さった材料達です♪花の色は娘からのリクエストで黄色を
お願いしておきました。

ブリザーブド初講習♪ 

それぞれに下準備です。

ブリザーブド初講習♪ ブリザーブド初講習♪ ブリザーブド初講習♪

そして、完成品がこちらface05icon14ひゅーひゅー♪♪♪と~っても満足icon06icon06icon06

ブリザーブド初講習♪

この花の美しさにまた...私はどっぷりはまるでしょう...face07
そーいえば...キャラ弁はどこに...ネイルはどこに...あらっ.....?!
キャラ弁はお弁当もマンネリ化してるからそろそろやろ~かな...。
ネイルは...子供や子供の友達、自分の友達にやってあげるくらいで...
自分は...サロンでやってもらってます...face03なぜって...やっぱりプロの方の方が
長持ちするから...face03それに...右手は、自分じゃ...できないし...face07(右利きだからicon10)

と、今日は大変充実した午前中でしたface02ランチにyashhy誘ったら、ふられちゃうし
youchiはかぜでダウン...だったので、1人スープストックでランチしてウィンドショッピング
して帰りましたface03

こちらは先生の作品です。face05icon14う~んうっとり...。いつか私もこんなの作れるようになりたい~!!!
っと思う私でしたface03

ブリザーブド初講習♪ 

ブリザーブド初講習♪



同じカテゴリー(作った作品)の記事画像
Friendship book
佳作だけど...コンテストに入選させていただきました!!
私にとって、大作完成!!
すぐはまる悪クセ...。
あまりに...ネタがなくて...
テレサのNEWラインでミニブック
同じカテゴリー(作った作品)の記事
 Friendship book (2011-07-19 23:57)
 佳作だけど...コンテストに入選させていただきました!! (2011-07-06 00:16)
 私にとって、大作完成!! (2011-06-01 21:04)
 すぐはまる悪クセ...。 (2011-05-04 10:22)
 あまりに...ネタがなくて... (2011-04-21 23:57)
 テレサのNEWラインでミニブック (2011-04-08 22:09)

Posted by yushiamama at 22:50│Comments(6)作った作品
この記事へのコメント
はじめまして♪

とっても上品で、素敵な仕上がりですね☆*★♪*

私もやってみたくなっちゃいました。
Posted by 茶房“遊” at 2010年01月25日 23:03
今日はごめんよ~
ほんと、めずらしくデートだったのよ(^^)

ねえ、このイチゴ・・・いっぱい降り過ぎ~
っていったらイチゴが逃げてった(笑)
Posted by yashhyyashhy at 2010年01月25日 23:15
そそ 苺 ウザい(笑)たまにドデカい苺が落ちてきて読めん(爆)


いいね~
どっぷりハマってるね(笑)
やっぱり生花とは違うアレンジバランスでしょ…
また 話聞かせてね~♪
Posted by youchi at 2010年01月25日 23:45
いよいよ始めましたねー!
なかなか素敵にできあがってますねー。

実は私もお友達に不定期に習ってるんですよー。
作っている間は本当に楽しいですよね。
Posted by Cecilia at 2010年01月26日 05:45
昨日はお疲れ様でした(^^)
 写真、すごく素敵ですね! とてもきれいに写っててよかったですね。 今回のは、人気の花器で、上品な清楚な感じです。
いろいろな作品つくって、またまわりのお仲間にほめてもらえるようなの、作りましょうね!
 また次回お待ちしておりまーーす。
チューリップがニョキニョキしてきて、目がまわりそ・・  ノリ
Posted by アミティエ ノリ at 2010年01月26日 09:58
☆ 茶房“遊” さん
はじめまして~(*^^*)
ありがとうございます。初めてなので、花のチョイスも先生が
してくれたんですが、作ってる時がとっても楽しくて♪♪♪
あ、レッスン中に先生が 茶房“遊” さんの紅茶を出してくれたんですが、
と~っても美味しかったです!!!あとでブログに遊びに行きま~す(^^)/

☆yashhy
い~の、い~の...。空いてたら...誘おうと思ってたから(^-)☆
いちご...みんなの評判悪いくらさくらんぼにしたよb(^^)d
へへ~んどうだ!!!ってあまり変らんか...(^^)v

☆youchi
さくらんぼにしたよ!!どうだ!!!(^^)v
生花...もやったことないから、何もかも新鮮だったよ(><)
でもやっぱり習ってよかった(*^^*)/
...てか...風邪治ったのか?!

☆Ceciliaさん
初!!です初!!!b(^^)d
いやーーー楽しかったです!!!Ceciliaさんもやってるのねぇ~♪
あれだけお家のお花も綺麗に咲かせているからきっと
好きなんだろうな...とは思ってましたが...(^^)/
なんでも、自分で作ってる時は楽しいですよね(^-)☆

☆ノリさん
何も知らない、わからない私、最初から丁寧に教えてくれて
ありがとうございました。テンション高く、うるさくてごめんなさいm(__)m
もう、1人興奮しすぎて!!!(^^;早く次がやりたいですb(^^)d
いちごもちゅーりっぷ...もいまいちの評判だったので、さくらんぼに
変えてみました...。あまり変わらないですね...(^^;
Posted by yushiamama at 2010年01月26日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリザーブド初講習♪
    コメント(6)